ACHIEVEMENT 実績

高松中学校の脇(松が丘住宅側)の歩道一帯整備が実現!

2010.12

3.高松中学校脇の歩道が荒れていたため、歩行者がつまづくなど転倒事故を防ぐため歩道の一帯整備を高輪総合支所に要請し実現しました。

高松中学校の脇(松が丘住宅側)の歩道一帯整備が実現!   高松中学校の脇(松が丘住宅側)の歩道一帯整備が実現!
高輪四丁目の私道の段差解消整備を実現!

2010.06

高輪四丁目13番付近の下水マスや道路の段差にがあり周辺住民から舗装整備の要望を受け高輪土木に要請。その結果6月に舗装整備が実現。

高輪四丁目の私道の段差解消整備を実現!
高輪支所5階に暫定駐輪場を設置!

2010.04

高輪総合支所5階のスペースに自転車の駐輪施設を設置するよう議会で訴えて参りました。その結果、総合支所の隣接地に中高生プラザの建設が完了するまでの間、暫定駐輪場が設置されました。

高輪支所5階に暫定駐輪場を設置!
特別養護老人ホーム(南麻布四丁目ありすの杜)開設を推進!

2010.03.30

長年、特養ホームの建設を訴えてまいりました。その結果、南麻布四丁目自治大学跡地を取得し港区内で第7・第8番目の特養老人ホームが建設整備されました。

特別養護老人ホーム(南麻布四丁目ありすの杜)開設を推進!   特別養護老人ホーム(南麻布四丁目ありすの杜)開設を推進!
「ちぃバス・高輪ルート」の運行を実現!

2010.3

高輪四丁目の地域住民から高齢者や体のご不自由な方々が病院や支所などへの移動手段として高輪ルートに「ちぃバス」を運行してほしいとの要望を受け、住民代表の方と共に区長宛に要望書を提出。また、議会にも誓願が出され採択されました。その結果、区として新たに5路線の「ちぃバス」が運行されることになりました。その中で、地元の要望がありました「ちぃばす・高輪ルート」の運行が実現となりました。

「ちぃバス・高輪ルート」の運行を実現!
高層住宅用啓発DVD作成を推進!

2010.3

高層住宅震災対策用啓発DVDの作成を議会で提案してまいりましたが、この度、その提案が実り「港区高層住宅用啓発DVD」が完成しました。

高層住宅用啓発DVD作成を推進!
高輪四丁目の私道を整備!

2010.3

高輪四丁目の私道が大変、荒れていたため通行車両による振動や雨の日など水はねによる被害が多く、沿道にお住まいの方々から私道整備の要望がありました。高輪土木に私道整備の要請をし、平成22年3月に荒れていた私道一帯舗装整備が完了しました。

高輪四丁目の私道を整備!